人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット婚活で安全に写真を載せる方法

近年、著作権侵害や肖像権の侵害などがSNSの普及により危ぶまれています。
そんな中、ネット婚活や、ネット恋愛が増え、「自分の顔写真を載せるのが不安」という声があがっています。

ネット婚活では、プロフィールが自分のアピールになるため、写真が載っていないだけで、自分のページを見てもらえない…という事態が起こります。

ソフトイーエックススタッフが対策方法を紹介します。

カメラ目線じゃなくてもいいので、日常生活を切り取ったような写真がおすすめです。
誰かと話しているときの笑顔のものや、晴れた公園で撮ったものなどが自然で好印象を与えます。

顔をはっきり載せるのに抵抗がある場合は、少し俯き加減のもの、横顔にする、全身が写った写真にして顔をぼかすなど雰囲気だけでも載せるといいと思いますよ♪
その場合は、ある程度メッセージのやり取りをするようになったら、その人だけに顔写真を送るのも手でしょう。

また、セキュリティが万全な信頼できる婚活サイトなら本人証明が必要になり、活動しやすくなるので、ブライダルネットやゼクシィ縁結び、ユーブライドがソフトイーエックスのおすすめですよ。

また、住所が特定されるような写真やプロフィールは載せないように十分気をつけてくださいね!


by cutreach2212 | 2019-04-23 16:08

ソフトイーエックス~婚活のすすめ~


by cutreach2212